携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した写真(フォト)にコメントがもらえるコミュニティ

写真(フォト)

[広告]

みつばちくん

作: つゆ草


※クリックで拡大

※この写真(フォト)"みつばちくん"の著作権はつゆ草さんに属します。

作者 つゆ草 さんのコメント

小さいみつばちくんの足に花粉がたくさん^^
暑いのに御苦労さまです。

この写真(フォト)を評価:
 

ログインして評価してください。/ 評価点合計:40点 / 評価した人数:4人

[広告]

この写真(フォト)のURLとリンクタグ

この写真(フォト)のURL:
この写真(フォト)のリンクタグ:

この写真(フォト)へのコメント (10件)

__

'11年8月17日 19:05

アザミの花が また綺麗ですね!
本当に・・・。
両足に花粉がいっぱい コロンコロンで飛びにくく
無いのかなぁ〜?(笑)

__

'11年8月17日 19:56

アザミも綺麗?

ほんとだ☆ ミツバチくん、ちゃんと飛べるのかな(^^?

つゆ草

'11年8月18日 11:13

miwaさん
ありがとうございます^^
春に咲いていた野アザミはもっと鮮やかな紫だったのですが、このアザミはひとつひとつの花が大きくてピンク色です。同じアザミ種でもたくさんあるんだなあと今さらながら感心しています。
ずいぶんと花粉を集めたと思うのですが、まだまだやる気満々のみつばちくんでした。無事帰れたかしら?

つゆ草

'11年8月18日 11:15

香衣さん
ありがとう^^
飛び立つまで見ていたかったのですが、連れていたわんこが許してくれず、その後はわからないのですが、きっと根性で帰って行ったと思いたい。想像するとちょっと楽しいです^^

さくら色

'11年8月21日 06:51

なるほど なるほど
こんな風にして 花粉を運ぶのか〜^^;

めったにお目にかかれない瞬間???
うん うん 花粉たくさん運んで帰れたかしらね・・・^^;

つゆ草

'11年8月21日 10:02

さくら色さん
ありがとう^^
よく蜜蜂が花に寄ってきているのは目にするのですが、対外花びらの中に隠れてしまい花粉をどうやって持ち帰るのかじっくり見たことがありませんでした。アザミの花の上で人が見ているのにも気づかず必死で集めていたのでしっかり撮影させていただきましたわ^^

__

'11年8月21日 18:45

これも「羽化」と同じ決定的瞬間ですね。でも僕はこの紫色の花に目が行ってしまうな…。美しいものを見ると目が行ってしまうので。

つゆ草

'11年8月21日 21:06

HIDEOさん
はい、私も最初はアザミが綺麗でカメラを向けたのですが・・・はちくんの熱心な仕事ぶりについ、関心がそちらへ向いてしまいました^^
緑の多い季節なので野原に咲いていると目を引きますね^^

__

'11年8月25日 21:45

つゆ草さん
 こんばんは

素敵な接写ですね。技術が高い\(^O^)/

つゆ草

'11年8月27日 13:17

むーさん
カメラにマクロ機能がついているので、割と簡単にピントが合わせられるんですよ^^デジカメはホントに楽に写真が撮れるので、素人の私でも扱えるので助かります。アザミを撮っていたのですが、はちくんの一生懸命さについ寄って撮ったんですが、うまく撮れて良かった^^

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P