携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した写真(フォト)にコメントがもらえるコミュニティ

写真(フォト)

[広告]

ハゼノキの紅葉

作: 穂乃香


※クリックで拡大

※この写真(フォト)"ハゼノキの紅葉"の著作権は穂乃香さんに属します。

作者 穂乃香 さんのコメント

山を散歩すると、ハゼノキが色とりどりに紅葉し始めて、実もたくさんつけていました。
真っ赤に紅葉したハゼノキの葉っぱはとても綺麗なのですが
ウルシ科なのでうっかり触るとかぶれる人もいるらしく注意が必要だとか。。

この写真(フォト)を評価:
 

ログインして評価してください。/ 評価点合計:50点 / 評価した人数:5人

[広告]

この写真(フォト)のURLとリンクタグ

この写真(フォト)のURL:
この写真(フォト)のリンクタグ:

この写真(フォト)へのコメント (12件)

お菊

'14年10月20日 14:42

こんにちは。お菊です。

ハゼノキ、綺麗にに紅葉していますね^^こんなに綺麗なら、
いつまでも見とれてしまうだろうな…こちらには近くに自然に直に
触れられるような場所がないので羨ましいです(泣)

私は今までかぶれたことはありませんが、小さい頃父の手の甲がひどく
かぶれたのを思い出しました(笑)

にゃべ♪

'14年10月20日 21:33

穂乃香さん、こんばんは☆彡

この木は昔見ていましたが名前を知りませんでした。
ハゼノキって言うんですね。
ハゼノキの一部の葉っぱは本当に気が早くて9月頃に赤くなってるのもありますね。
いつも私はそれを見てまだ暑いのに…って思っていましたw

ハゼノキの紅葉も鮮やかでいいですよねv
ウルシ科と言うのも知りませんでした。
気をつけないといけないですね。

__

'14年10月20日 22:08

 こんばんは。近所の野山でも少しずつ色づき始めまして、一昨日私はかえでを撮影して来ました。植物が少しずつ色づく姿は、夏の緑とはまた違った美しさを見せていると思います。
 
 それが終われば冬ですね。一年などあっという間。今年は色々あったので、特に早かったです。

ふくろうのそめものや

'14年10月20日 22:12

こんばんは。
ふくろうです。

そちらでも、紅葉が始まったのですね(*^^*)
走りの時期の、さまざまな彩りが重なりあう木々の姿も素敵ですよね♪
特にハゼノキは、段々と鮮やかな紅に移って行くところが魅力だと思います。

漆、意外でした(;゜゜)
思わず頬擦りしたくなるほど綺麗なのに・・・
って、それが危険ですよね(^_^;)

さくら うめ

'14年10月21日 16:33

こんにちは。
とても綺麗に撮れていますね。ハゼノキなんですね。よく見かけます。触んないように気をつけなくちゃ( ゚Д゚)自然のものはそういうことがあるから迂闊に手を伸ばせないですよね。教えてくれる人もそうそういないし。紅葉狩りもカエデとモミジくらいにしとこうかな(笑)

晴れ時々

'14年10月23日 19:34

こんばんは。あかいひかりです。(^.^)

透かした葉が一枚一枚色鮮やかで、とっても眩くていいですね。
漆科とのことで知りませんでした。
葉の朱色がほんとうに鮮やかで美しいですね。
しかし、美しいものにはトゲがあり、なんて。笑♪
気をつけなきゃですね。教えてくださってありがとうございました。





穂乃香

'14年10月24日 09:23

お菊さん こんにちは。
ハゼノキは真っ赤に紅葉するからとても綺麗なんですよ。
ウルシ科とは知らず、私はつい触ってしまったのですが、かぶれはしませんでした^^;
漆ほど成分は強くないそうですが、敏感な人は近くを通るだけでかぶれるみたいです。
知らないと怖いですね^^;
コメントありがとうございました。

穂乃香

'14年10月24日 09:33

にゃべ♪さん こんにちは。
そういえば早くから赤くなっている葉っぱもありますね。。
ハゼノキの赤はとても鮮やかで見栄えがいいですよね。
意外なようですが、マンゴーもウルシ科の仲間だそうで、
敏感な人が食べると唇が腫れたり、顔や指が痒くなるみたいですよ、、、
びっくりですね。。知らないこと、たくさんありますね。。
コメントありがとうございました。

穂乃香

'14年10月24日 09:45

獅師さん こんにちは。
楓の紅葉も綺麗ですよね。。下からの透かし撮りも綺麗かな。。
夏とはがらりと変わって、色とりどりの模様替えの秋はいつも美しいです。
でも同じ秋はありませんね。。自然の秋も人の秋も毎年違っているのでしょうね。
来年はきっといい年になりますよ^^
コメントありがとうございました。

穂乃香

'14年10月24日 10:00

ふくろうさん こんにちは。
紅葉、ぼちぼち始まりましたね。。
赤く綺麗なハゼノキの落ち葉を持ち帰ろうとも思ったのですが、やめといてよかったです^^;
私もウルシ科とは知らなかったので。。
でも真っ赤でつるつるしてて綺麗なんですよね。。頬ずりしたくなる気持ちわかります^^
ハゼノキに限らず、イチョウや銀杏などもかぶれるみたいですから、お気をつけくださいね。
コメントありがとうございました。

穂乃香

'14年10月24日 10:12

さくら うめさん こんにちは。
いろいろなところに危険な部分があるんですね。。
調べたのですが、もしかぶれたら、できるだけ早く石鹸でお湯や水で洗い流せばいいそうです。
10分たつと樹液が皮膚にしみ込んで落とすことが難しくなるみたいです。
副腎皮質ホルモン軟膏を塗って、患部を冷やすと効果的だそう。。。
植物も調べると奥が深いですね。。^^;
コメントありがとうございました。

穂乃香

'14年10月24日 10:21

あかいひかりさん こんにちは。
この日はとても天気が良くて、下から見るとブルーの空に色々な宝石を散りばめたように綺麗でした。
これから全部が真っ赤なルビー色に変化するんです。その時にまた写真を撮れたらと思います。
美しいものにはトゲ。。ありますね^^;迂闊に触れませんね。。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P