携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した写真(フォト)にコメントがもらえるコミュニティ

写真(フォト)

[広告]

メジロン君

作: 司門君 

タグ:

※クリックで拡大

※この写真(フォト)"メジロン君"の著作権は司門君 さんに属します。

作者 司門君  さんのコメント

 庭に来るメジロ(冬季限定)、大分ではメジロンと呼ぶ(笑)。

 大分県の県鳥に指定されています、ちなみに大分国体ではマスコット、ユルキャラとして活躍しました。

この写真(フォト)を評価:
 

ログインして評価してください。/ 評価点合計:90点 / 評価した人数:9人

[広告]

この写真(フォト)のURLとリンクタグ

この写真(フォト)のURL:
この写真(フォト)のリンクタグ:

この写真(フォト)へのコメント (10件)

お菊

'15年1月21日 15:18

こんにちは。お菊です。

あ――――――――っ、司門さんメジロ撮ってるッ!!しかも
こんなに大きく綺麗に…私なんかヒマラヤザクラでちょこちょこ
動き回るメジロをデジカメで必死に追いかけて追いかけて追いかけて
もうまく撮れなかったのに…メッチャ悔しい(≧◇≦)ノシ

でもさすが司門さんです。

さくら うめ

'15年1月21日 17:17

こんばんは。

綺麗な色ですね。この黄緑色なんともいえない(笑)
真横からってなんだかすごい撮れ方ですけどね。何かを狙っている姿勢ですが、視線の先には何があるのか気になるところですな。

うちのほうでは普通にメジロって言います(爆)

ふくろうのそめものや

'15年1月21日 21:59

こんばんは。
司門さん。

さすがです。
毛並みの柔らかさまでバッチリ!
美味しそうに(!?)撮れてますね ^ ^

ふくろうの実家にも、毎年冬になると、メジロが遊びに来ます。
母は、「うぐいす餅の色が美味しそう」と言いながら、可愛がっています。
一昨年サンタさんからデジカメをもらった父は、写真に撮ろうと頑張っているそうですが、こんな写真はまだ撮れてないだろうな・・・。

「ずんだ色」のアイドル、メジロの可愛らしい姿に、ほんわか。
(⌒¬⌒*)オイシソウ♪
実家の思い出とも重なり、どこか懐かしく拝見しました。

にゃべ♪

'15年1月21日 23:40

司門さん こんばんは☆彡

これはいいメジロさんですね。
体つきから瞳までまんまるで可愛いですv
それにしても美しいですね。
中々こう言う写真は撮れないですよ。
ずっと見ていても全然飽きません。
いい写真を有り難うございます。

むー

'15年1月22日 01:04

司門君
 こんばんは

むーのおはこをとらないで…
じゃないか…
むーも以前林檎をはさんでめじろと雀でにらみ合いをしている写真を載せた事ありましたが、目がきつかったなあ〜。

それにしてもこのメジロンはさすがに県鳥になるだけあってモデルの容姿ですね。
それにしてもちょっとふちょっとさんのメジロン?
いやいや格好いいメジロンですね。

司門君 

'15年1月25日 15:04

お菊 さんへ。

  >あ――――――――っ、司門さんメジロ撮ってるッ!!

 な、何をいきなり、文字を読んでない人には犯罪犯してるように聞こえるじゃないか(汗)。  

  >しかもこんなに大きく綺麗に…私なんかヒマラヤザクラでちょこちょこ
   動き回るメジロをデジカメで必死に追いかけて追いかけて追いかけて
   もうまく撮れなかったのに…メッチャ悔しい(≧◇≦)ノシ

 あのね、野鳥を撮る時はこちらが動いたらだめなの、ましてや追いかけ回すなんて完全にアウト!。
 ただひたすらカメラを抱えてじっと待つんですよ、うまく取れる所に鳥が来るまで。
 え!、どこに来るかわかんない。
 鳥は自分のテリトリーで見張りをする場所が決まっていて飛び回る時一度は必ず止まる木ある、遠くから観察してその木を見つけられたら、ひたすらその近くでじっと待つ事、そうすれば鳥のほうから近づいて来る・・・・事もある様な気がしないでもない(爆)。

  >でもさすが司門さんです。

 そうです、さすが司門君なのです、カッコいいのです、わはははは!!。

司門君 

'15年1月25日 17:23

さくら うめ さんへ。

  >綺麗な色ですね。この黄緑色なんともいえない(笑)

 結構この鳥が鶯だと思っている人がいるようです、鶯は結構地味な色していますから、鳴き声から想像するとこちらになるんでしょうね(笑)。

  >真横からってなんだかすごい撮れ方ですけどね。何かを狙っている姿勢で   すが、視線の先には何があるのか気になるところですな。

 この視線の先はラフランスです、ヒヨドリやシジュウカラ、ジョウビタキ、カワラヒワ、セキレイなども来ます、スズメなどは観光バスで大挙してやって来るぞ、羨ましいか、羨ましいだろう、わはははは!。

  >うちのほうでは普通にメジロって言います(爆)

 こちらでもそう言うぞ(爆)。

司門君 

'15年1月25日 18:20

ふくろうのそめものや さんへ。

  >さすがです。
   毛並みの柔らかさまでバッチリ!
   美味しそうに(!?)撮れてますね ^ ^

 鬼〜〜〜〜!!!。
 おぬしは、鶏を見ると手羽先に見える人種だな。

  >ふくろうの実家にも、毎年冬になると、メジロが遊びに来ます。
   母は、「うぐいす餅の色が美味しそう」と言いながら、可愛がっています。

 親子して餅に見えるのか・・・・・。

  >一昨年サンタさんからデジカメをもらった父は、写真に撮ろうと頑張っているそうですが、こんな写真はまだ撮れてないだろうな・・・。

 いや、わからないぞ、写真にはビギナーズラックがありますからね、結構ふくろうさんより良い写真を撮っていたり(笑)。

  >「ずんだ色」のアイドル、メジロの可愛らしい姿に、ほんわか。
(⌒¬⌒*)オイシソウ♪
   実家の思い出とも重なり、どこか懐かしく拝見しました。

 ずんだ色ってどんな色?はじめて聞く言葉。

司門君 

'15年1月25日 18:30

にゃべ♪ さんへ。

  >これはいいメジロさんですね。
   体つきから瞳までまんまるで可愛いですv

 そうですね、こいつは結構太っちょですね、ほっそりとしたやつの写真もあるのですがこれが一番ピントが合っていたので。
   
  >それにしても美しいですね。

 私もそう思います、メジロの淡いグラデーションは本当に綺麗だと思いますね。

  >中々こう言う写真は撮れないですよ。
   ずっと見ていても全然飽きません。
   いい写真を有り難うございます。

 たまたまうちの仔猫たちを撮っていた時、窓の外をしきりに気にするので彼らの視線の先をみると窓から二メートルほど先の庭の木にメジロンが(笑)。
 果報は寝て待ての写真版です(笑)。

司門君 

'15年1月25日 21:58

むー さんへ。

  >むーのおはこをとらないで…
   じゃないか…

 ほほー、むーさんはジャガイモのような体形が好み、多分本人もそのような体形をしていると・・・メモメモ!。

  >むーも以前林檎をはさんでめじろと雀でにらみ合いをしている写真を載せた事ありましたが、目がきつかったなあ〜。

 むーさんの目つきは雀が逃げるくらい悪いと・・・メモメモ!。

  >それにしてもこのメジロンはさすがに県鳥になるだけあってモデルの容姿ですね。
   それにしてもちょっとふちょっとさんのメジロン?
   いやいや格好いいメジロンですね。

 これはブタメジロと言って大分特産の鳥です(爆)。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

サポートサイト

J@P