携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した写真(フォト)にコメントがもらえるコミュニティ

写真(フォト)

[広告]

作: ふくろうのそめものや

タグ:

※クリックで拡大

※この写真(フォト)"空"の著作権はふくろうのそめものやさんに属します。

作者 ふくろうのそめものや さんのコメント

ヤブランに残されたツクツクボウシの抜け殻。
主は今頃、空を自由に羽ばたいているのでしょうか・・・。

今年はまだ耳にしていませんが、秋を呼ぶあの声が響くのも間もなくのようです。

この写真(フォト)を評価:
 

ログインして評価してください。/ 評価点合計:70点 / 評価した人数:7人

[広告]

この写真(フォト)のURLとリンクタグ

この写真(フォト)のURL:
この写真(フォト)のリンクタグ:

この写真(フォト)へのコメント (8件)

にゃべ♪

'15年8月16日 01:32

ふくろうさん こんばんは☆彡

立派なセミの抜け殻ですね。
セミは自然の状態だと一ヶ月ほど生きるらしいので
天敵にやられていなければきっと元気に夏を謳歌している事でしょうね。

夏の終わりのイメージとしてはヒグラシが有名ですが
実際のヒグラシは夏の始めから鳴いていたり…
人が思っているイメージって勝手な思い込みもきっと多いのでしょうね。

koyurugi

'15年8月16日 11:20

ふくろうさん こんにちは
短い時間で脱皮して自然界にデビュー 鳴いて何を訴えているのかな?
きっと人間の世界に自然を大事にしてと言っているのでしょうね
私は古い人間の脱殻から脱皮したい・・・?

優月

'15年8月16日 13:23

ふくろうさん
こんにちはヽ(^0^)ノ
ツクツクボウシとは、蝉ですか(´∀`)
虫のこと良くわからないのですが、、
ツクツクボウシツクツクボウシて、なく蝉ですかぁ
夏になって、青い空に、飛び立ったのですね。
思いっきりこの暑い夏を満喫してほしいですね。

なんとなく秋っぽい風が吹くときがあり。
短い夏がだんだん終わってくよーな。

あともうひと頑張りしなくちゃ、と気持ちなりました。

貴重な写真見れて、良かったです。

高倉碧依

'15年8月17日 09:41

ふくろうさんおはようございます!
セミの鳴き声は近くで聞いているのに
セミの姿はいまだ見ていないな〜と
写真を見て気づきました。
セミの抜け殻昔は怖くて近寄れませんでしたw
青空の下元気にないているんでしょうね♪

ふくろうのそめものや

'15年8月17日 23:10

にゃべ♪さん。
こんばんは。

>立派なセミの抜け殻ですね。

こうして撮ると立派でしょ♪
実物の大きさは2cmちょっとです ^▽^ v

>セミは自然の状態だと一ヶ月ほど生きるらしいので
>天敵にやられていなければきっと元気に夏を謳歌している事でしょうね。

きっと!
「ツクツクホ〜シ♪」の声がなかなか聞こえてこないので、ちょっと心配だったりもしますが、元気でいてくれることを祈ります。

>夏の終わりのイメージとしてはヒグラシが有名ですが
>実際のヒグラシは夏の始めから鳴いていたり…
>人が思っているイメージって勝手な思い込みもきっと多いのでしょうね。

ヒグラシ・・・去年、初夏に写真を投稿していたりして A^ ^;
仙台では、今はエゾゼミとアブラゼミが元気で、ヒグラシはすっかり影に隠れています。
次に出会う時は、夏休みの後半、みんなが宿題になく頃?
・・・って、小学生はみんな宿題を貯めるといのも、ふくろうの思い込み?

なんだか、脱線してしまい、失礼しました。
これに懲りず、またよろしくお願い致します m(_ _)m

ふくろうのそめものや

'15年8月17日 23:22

koyurugiさん。
こんばんは。

>短い時間で脱皮して自然界にデビュー 鳴いて何を訴えているのかな?
>きっと人間の世界に自然を大事にしてと言っているのでしょうね

もしかすると、暑がってばかりいる人間に、お日様の力の素晴らしさを教えてくれているのかも?
自然のいろいろな訴え、感じて痛いですね。

>私は古い人間の脱殻から脱皮したい・・・?

とっても同感です。
叶うなら、セミのように、革命的な変身して、空に羽ばたけたなら。
それが無理ならば、せめて、日焼けしても日焼けしても脱皮できた、子供の頃に帰りたい。
(´・ω・`)

コメント頂き、ありがとうございました。

ふくろうのそめものや

'15年8月17日 23:38

優月さん。
こんばんは ^▽^ ノ

>ツクツクボウシとは、蝉ですか(´∀`)
>虫のこと良くわからないのですが、、
>ツクツクボウシツクツクボウシて、なく蝉ですかぁ

見たこと、ありませんか?
あの声の主、実は太めのトンボなんです(`・ω・´)キリ!!
・・・って、そんなハズ無いですね。
失礼しました。m(_ _)m

本当は、ちょっと小柄なセミです。
夏休みの後半になると、急に目立ってくるんですよ〜。

>夏になって、青い空に、飛び立ったのですね。
>思いっきりこの暑い夏を満喫してほしいですね。

同感です。
後半に差し掛かった夏、思いっきり満喫して、思いっきり盛り上げてもらいたいです。

>なんとなく秋っぽい風が吹くときがあり。
>短い夏がだんだん終わってくよーな。
>
>あともうひと頑張りしなくちゃ、と気持ちなりました。

本当ですね。
ツクツクボウシに負けないよう、頑張らなくちゃです。

>貴重な写真見れて、良かったです。

こちらこそ、コメント頂き、ありがとうございました。
地面に寝そべって、一生懸命撮影した甲斐がありました。

ふくろうのそめものや

'15年8月17日 23:51

高倉碧依さん。
こんばんは。

>セミの鳴き声は近くで聞いているのに
>セミの姿はいまだ見ていないな〜と
>写真を見て気づきました。

探さないと、なかなか見つかりませんから。
とくにツクツクボウシは、透明の羽が手ごわくて、なかなか見つかりません。
ツクツクボウシを探せ!
是非、挑戦してみてくださいね(^_-)-☆

>セミの抜け殻昔は怖くて近寄れませんでしたw

ふくろうは大丈夫だったので、沢山集めて、ブローチにしたりしました。
某アニメ映画のオームの群れを再現したりもしましたが・・・アレは、正直怖すぎでした。

>青空の下元気にないているんでしょうね♪

きっと!
夏も後半戦。
あ〜、この夏も、何事もなく過ぎてゆく・・・(・ω・`)
ツクツクボウシに負けないよう、元気に頑張らなくちゃですね!

コメント頂き、ありがとうございました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P