携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した写真(フォト)にコメントがもらえるコミュニティ

写真(フォト)

[広告]

作: ふくろうのそめものや

タグ:

※クリックで拡大

※この写真(フォト)"道"の著作権はふくろうのそめものやさんに属します。

作者 ふくろうのそめものや さんのコメント

今年も広瀬川に鮭が帰ってきました(´・ω・`)

この写真(フォト)を評価:
 

ログインして評価してください。/ 評価点合計:70点 / 評価した人数:7人

[広告]

この写真(フォト)のURLとリンクタグ

この写真(フォト)のURL:
この写真(フォト)のリンクタグ:

この写真(フォト)へのコメント (10件)

にゃべ♪

'15年11月9日 22:44

ふくろうさん こんばんは☆彡

鮭の里帰り、そちらでは当然の光景なのでしょうね。
この景色に馴染みのない私からするととても貴重な瞬間を見させて頂いて嬉しく思います。
今年も無事帰って来てくれて有難うと言う感覚でしょうか。

鮭の本能とは言え新しい命を繋ぐ為に死を覚悟しながら生まれ故郷に帰ってくる…。
生きるって言うのは命懸けなんだなって改めて考えさせられます。

写真からはそんな鮭に対する敬意まで伝わってくるようです。
この鮭の子孫も同じように大きく育って欲しいものですね。

ペンギン

'15年11月11日 01:43

ふくろうさん

すごいですね。
必死に命をつなぐ為に、厳しい状況にもめげずに帰ってくる姿に、脱帽です。

おかえりなさい。
未来の為に、ありがとう。

koyurugi

'15年11月11日 16:42

ふくろうさんこんにちは。

広瀬川の鮭さん、お疲れさまと声をかけたくなります。几帳面にお歳暮に合わせてお戻りになられて、見た目にはオスなのかメスなのか分かりませんが背中をだしてまでがんばらないで緩やかなところでお産をして、もう一度、太平洋にお帰りと言ってあげたいですね。

チャコ*

'15年11月11日 22:13

こんばんわ
チャコです。

鮭はなぜ生まれた場所がわかるのでしょうかね。
そして、なぜ傷ついてまで帰ってくるのでしょうか。
そもそもホントに生まれた場所に帰ってきているのかな。
なんて、思ってしまったり^_^;

躍動感たっぷりの素敵で貴重なお写真
ありがとうございます。
飛び散る水滴の感じがとても好きです(*^_^*)

ふくろうのそめものや

'15年11月14日 18:55

にゃべ♪さん。
こんばんは。

>鮭の里帰り、そちらでは当然の光景なのでしょうね。
>この景色に馴染みのない私からするととても貴重な瞬間を見させて頂いて嬉しく思います。

北国に住みの特権です ^▽^ v
特に仙台は、産卵場が中心街付近からほど近く、誰でも身近に鮭を見ることができます。

でも、気が付いていない方も多いようで・・・。
こうして、にゃべ♪さんを始めとする皆さんにご覧頂けること、とても嬉しく感じています。

>今年も無事帰って来てくれて有難うと言う感覚でしょうか。

ふくろうは、胸を締め付けられるように感じます。(´;ω;`)

>鮭の本能とは言え新しい命を繋ぐ為に死を覚悟しながら生まれ故郷に帰ってくる…。
>生きるって言うのは命懸けなんだなって改めて考えさせられます。
>
>写真からはそんな鮭に対する敬意まで伝わってくるようです。
>この鮭の子孫も同じように大きく育って欲しいものですね。

同感です。
鮭の遡上する姿には、多くの事を教えてくれているように思います。
いつまでも。永遠に続いて欲しいと思います。

素敵なコメントを頂き、ありがとうございました。

ふくろうのそめものや

'15年11月14日 18:59

ペンギンさん。
こんばんは。

>すごいですね。
>必死に命をつなぐ為に、厳しい状況にもめげずに帰ってくる姿に、脱帽です。

同感です。
遡上する鮭は、いろいろな事を教えてくれているように感じます。

>おかえりなさい。
>未来の為に、ありがとう。

優しいコメントを頂き、ありがとうございました。
広瀬川の鮭に代わって、御礼申し上げます。
m(_ _)m

ふくろうのそめものや

'15年11月14日 19:05

koyurugiさん。
こんばんは。

>広瀬川の鮭さん、お疲れさまと声をかけたくなります。几帳面にお歳暮に合わせてお戻りになられて、見た目にはオスなのかメスなのか分かりませんが背中をだしてまでがんばらないで緩やかなところでお産をして、もう一度、太平洋にお帰りと言ってあげたいですね。

もういいよ、って言ってあげたい・・・でも、やっぱり止める事はできない、そんな姿ですよね。
(´;ω;`)

御歳暮・・・言われて見れば (;^ ^A
ちなみに、こちらでは鮭が遡ると颪が吹くと言われています。
産卵場のある仙台の中心街に、今年も冬の便りを届けてくれます。

楽しいコメントを頂き、ありがとうございました。

ふくろうのそめものや

'15年11月14日 19:12

チャコ*さん。
こんばんは。

>鮭はなぜ生まれた場所がわかるのでしょうかね。
>そして、なぜ傷ついてまで帰ってくるのでしょうか。

本当ですね(´;ω;`)
ふくろう、鮭たちは生まれ変わるために河を遡っている?などと思ったりします。

>そもそもホントに生まれた場所に帰ってきているのかな。
なんて、思ってしまったり^_^;

時々、間違えます。( ・∇・)/
そうしないと、生息範囲が広がらないのだそうです。
方向オンチも大事な才能?

>躍動感たっぷりの素敵で貴重なお写真ありがとうございます。
>飛び散る水滴の感じがとても好きです(*^_^*)

水滴、秘かに狙ってました( *´艸`)
お気づき頂き、また、好きと言って頂けて、とっても嬉しかったです!

コメント頂き、ありがとうございました。

__

'15年11月16日 20:29

ふくろうのそめものやさん 
 こんばんは

さけが川をのぼってくる姿とてもリアルにシャッターが切れていると思いました。
さけの表情が素敵に映っていますね。

ふくろうのそめものや

'15年11月16日 22:48

むーさん。
こんばんは。

>さけが川をのぼってくる姿とてもリアルにシャッターが切れていると思いました。
>さけの表情が素敵に映っていますね。

ありがとうございます。
真剣な表情、感じて頂けましたでしょうか?
でも、もっともっと、素敵に撮りたいのです。

詩も写真も、同じネタを二度は投稿しない、と決めているふくろう。
実は、鮭の遡上だけは、こちらで五枚目です。
いつの日か、その意図をみなさんに納得して頂ける日がくるまで、真剣に頑張ります!

コメント頂き、ありがとうございました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P