携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した写真(フォト)にコメントがもらえるコミュニティ

写真(フォト)

[広告]


※クリックで拡大

※この写真(フォト)"危ない!!"の著作権はふくろうのそめものやさんに属します。

作者 ふくろうのそめものや さんのコメント

アマサギ君に迫る大きな影!?
あっ、危ない!! ( /ω・\ )

・・・な〜んてね♪
実はアマサギ君、トラクターがお気に入り。
トラクターに驚いて飛び出す、バッタ達をねらってます。

「動物番組で見たよ♪」という方は、画面右上の運転手さんの長靴と見比べて見てください。
度胸が座って見えるけど、実は小さなサギなんですよ〜( *´艸`)

この写真(フォト)を評価:
 

ログインして評価してください。/ 評価点合計:45点 / 評価した人数:5人

[広告]

この写真(フォト)のURLとリンクタグ

この写真(フォト)のURL:
この写真(フォト)のリンクタグ:

この写真(フォト)へのコメント (10件)

にゃべ♪

'16年5月30日 23:32

フクロウさん こんばんは☆彡

これまた決定的瞬間ですね。
でも安全なのを知っていて近付いているのでしょうね。
バッタ狙いなんですか。この時期のバッタってまだ小さいはず。
アマサギ君的にはその小さいバッタがちょうどいいのかも知れないですね。
しかし頭がイイですね。人間の側で暮らす鳥は自然と賢くなるのかもですねv

ふくろうのそめものや

'16年5月31日 00:24

にゃべ♪さん。
こんばんは。

いつもコメント頂きありがとうございます。
今夜は長居を決め込んでいたので、珍しく(!?)当日にお返事できそう♪

>これまた決定的瞬間ですね。
>でも安全なのを知っていて近付いているのでしょうね。

地元のレンジャーさん曰く、「アマサギ君は働き者が大好き」なんだそうです。
仕事熱心な農家の方の周りには集まって、カメラ片手の人が近づくと逃げちゃうのだとか。
良く見てますね〜。関心したり、寂しかったりです。

>バッタ狙いなんですか。この時期のバッタってまだ小さいはず。
>アマサギ君的にはその小さいバッタがちょうどいいのかも知れないですね。

小指の爪ほどのコオロギや、もっと小さなヒメギスが沢山いました。小さいけど、お腹はいっぱいにできそうな感じでした。
ちなみに、ドジョウ好きなアマサギ君もいるようです。そちらは、なんと、トラクターを追いかけてました。

>しかし頭がイイですね。人間の側で暮らす鳥は自然と賢くなるのかもですねv

本当ですね。
もしかしたら、人より広い視野で、世界を見ているのかも知れませんね。
季節ごとの実りの変化と比べれば、人の力なんて、ほんの小さなものですもんね。

コメント頂き、ありがとうございました。

・・・って、気がつけば日付が変わってる(;゚Д゚)!?
結局、当日にお返事できず、とても残念です。

__

'16年5月31日 19:29

ふくろうさん。
こんにちは。

アマサギさんですかーー。
とても小さい鳥さんなのですね!

トラクターから逃げずに、写真を撮ろうとすると逃げるなんて、
本当に視野が広くて、慎重で、賢くて、凛とした容姿で・・・
完璧じゃないですかっ(`_´)ゞ

ちなみに、ボクが小学生の頃には、
田んぼに、たまに、シラサギがいて、
それを見れたら、良い事がある。と、皆んなで言っていました。
迷信なのは、分かっていますが、
何か、知っている事があれば、教えて下さると嬉しいですm(_ _)m

ふくろうのそめものや

'16年6月2日 01:06

Taka.さん。
こんばんは。

>アマサギさんですかーー。
>とても小さい鳥さんなのですね!

サギの仲間では、最小クラスです。
首を伸ばせばそこそこの大きさなのですが、写真では、鳩ぐらいに見えちゃいますね。
なにしろ細身なもので。

>トラクターから逃げずに、写真を撮ろうとすると逃げるなんて、
>本当に視野が広くて、慎重で、賢くて、凛とした容姿で・・・
>完璧じゃないですかっ(`_´)ゞ

まさに才色兼備ですね(^_-)-☆

でも、ふくろうだって首を伸ばせば、とっても細身で凛としていて・・・
すみません、ちょっと無茶な発言をしていることに気がつきました。

>ちなみに、ボクが小学生の頃には、
>田んぼに、たまに、シラサギがいて、
>それを見れたら、良い事がある。と、皆んなで言っていました。
>迷信なのは、分かっていますが、
>何か、知っている事があれば、教えて下さると嬉しいですm(_ _)m

良く白鷺は吉兆と言いますが・・・なんででしょうね?

漢民族の言い伝え?古い中国や朝鮮では、白鷺は神様のお使いで、貴人の魂が、白鷺に姿を変えて飛び去るのだと思いましたが・・・
Google先生に聞いても出てきませんでした。
覚え違いかも?忘れちゃってください。m(_ _)m

何はともあれ。コメント頂き、ありがとうございました。

__

'16年6月2日 21:22

度々、失礼します。

ボクの無茶振りに、丁寧なお返事ありがとうございました^ - ^

しかも、検索までして調べていただき、とても嬉しかったです…>_<…

お付き合いくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m


Taka. より。

__

'16年6月2日 21:32

 こんばんは。
 なるほど、自然の知恵なのですね。
 ぱっちりを目を見開いて、獲物を狙っているのがよくわかります。
 
 運転手さんの足と比べると、こんなに小さいなんて!!
 
 バッタを狙っているなら、我が家の芝生にたくさんいますから、来て欲しいものです。

ふくろうのそめものや

'16年6月2日 23:04

Taka.さん。
こんばんは。

再度のご来場、ありがとうございます。

>ボクの無茶振りに、丁寧なお返事ありがとうございました^ - ^
>
>しかも、検索までして調べていただき、とても嬉しかったです…
>_<…

答えが出てくればかっこよかったのですが・・・A^ ^;
わかったら、ご連絡させていただきますね!

>お付き合いくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました。
m(_ _)m

ふくろうのそめものや

'16年6月2日 23:16

獅師さん。
こんばんは。

> なるほど、自然の知恵なのですね。
> ぱっちりを目を見開いて、獲物を狙っているのがよくわかります。

伊藤若冲系?
サギの仲間は、やっぱり目がすごいですよね!

> 運転手さんの足と比べると、こんなに小さいなんて!!

ここだけの話、運転手さん、足のサイズが50cmなんです(;゚Д゚)!
・・・って、そんなハズないですね。失礼しました m(_ _)m

飛んでいるととっても大きく見えるのですが、体はこんなに小さいんですよ〜。
実は、鳥の撮影しやすさは、けっこう体の大きさに比例します。
農家の方と一緒でなければ、こんなにはっきりは撮れなかったかも?

> バッタを狙っているなら、我が家の芝生にたくさんいますから、来て欲しいものです。

一生懸命に草むしりしていれば、近くに来てくれるかも知れませんよ♪
( *´艸`)

コメント頂き、ありがとうございました。

ミークス・クローバー

'16年6月3日 15:56

タイトルが気になって、つい来て見ちゃいました!。
よかったよかった。バッタですか。
今の時代にもバッタっているんだなぁ。
アオサギ君の体のラインが、きれいです。

私もスマートになりたい…(笑)。

ふくろうのそめものや

'16年6月4日 18:18

ミークス・クローバーさん。
こんばんは。

>タイトルが気になって、つい来て見ちゃいました!。
>よかったよかった。バッタですか。

バッタ君にも危ないかも A^▽^;

>今の時代にもバッタっているんだなぁ。

いっぱいいますよ〜♪
こちらはとくにいっぱいいました。もしかすると、無農薬農法なのかも?
他の生き物も豊かで、この夏は通いこんでしまいそうです。

>アオサギ君の体のラインが、きれいです。
>
>私もスマートになりたい…(笑)。

ふくろうも憧れます。
スラリと伸びた足。
金色の髪。
と〜ってもと〜っても長く伸びる首 (;゚Д゚)!?
・・・今のまんまのほうががイイかも? A^▽^;

コメント頂き、ありがとうございました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P