携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した写真(フォト)にコメントがもらえるコミュニティ

写真(フォト)

[広告]

親つばめ子つばめ

作: ふくろうのそめものや


※クリックで拡大

※この写真(フォト)"親つばめ子つばめ"の著作権はふくろうのそめものやさんに属します。

作者 ふくろうのそめものや さんのコメント

翼が濡れて飛べないの?
小雨の中で出会った、巣立ち間もないツバメの兄弟です。

巣離れはしてもまだ子供?
親離れはまだまだ先のようですね ( *´艸`)

この写真(フォト)を評価:
 

ログインして評価してください。/ 評価点合計:40点 / 評価した人数:4人

[広告]

この写真(フォト)のURLとリンクタグ

この写真(フォト)のURL:
この写真(フォト)のリンクタグ:

この写真(フォト)へのコメント (4件)

にゃべ♪

'16年6月5日 22:38

ふくろうさん こんばんは☆彡

またしても貴重な瞬間を激写なさいましたね!
私はこんな光景に出会った事すらないです。

普段目にする光景でもいざカメラを構えるとうまく撮影出来ない
事だって多いのに、しっかりとベストショットを収められている。
素晴らしいです!感動しました!

親離れ出来ないツバメの兄弟と子離れ出来ない?ツバメの親の
微笑ましい光景。
何だか現代社会を薄っすらと垣間見るような…と言うのは
考え過ぎですね。

それにしても植物の穂に二羽とまっても折れないくらい燕って軽いんですね。
鳥は飛ぶ為に体が軽く出来ているそうですが、それがひと目でよく分かります。

きっとこの兄弟もこの後数日で立派に親離れ出来る事でしょう。
この瞬間に出会えたのは本当に貴重な出来事だったんだと思います。
私もこう言う光景に出会いたいものです。

__

'16年6月5日 23:13

ふくろうさん。
こんばんは

またしても、ベストショットですねーー!
こんな所で子育てをするツバメさんもいるのですね!?
かなり驚きです…>_<…
子供達は、何かに食べられたりしないのか気になります。。。

でも、本当にベストショットですねーー!
とても素敵で、且つ微笑ましい作品ですね(^_−)−☆

とても癒されました。
ありがとうございましたm(_ _)m

ふくろうのそめものや

'16年6月6日 20:48

にゃべ♪さん。
こんばんは。

>またしても貴重な瞬間を激写なさいましたね!
>私はこんな光景に出会った事すらないです。

激写だなんて、大げさですよ (〜▽〜#)♪
期間限定ですが、とても身近に見られるんです。
電線にツバメが並んでいるのを見かけたら、目を凝らしてみてください。
(^_-)-☆

>普段目にする光景でもいざカメラを構えるとうまく撮影出来ない
事だって多いのに、しっかりとベストショットを収められている。
>素晴らしいです!感動しました!

この一枚の後ろには、数知れないボツの写真たちが・・・
数を打てば、うちか当たりますね A^ ^;

>親離れ出来ないツバメの兄弟と子離れ出来ない?ツバメの親の
微笑ましい光景。
>何だか現代社会を薄っすらと垣間見るような…と言うのは
考え過ぎですね。

そんな気持ちが重なったから、撮ったのかも知れませんね。
親離れ子離れは、ツバメの方がしっかりできている?
爪の垢をもらいに行かなきゃ! ε≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

>それにしても植物の穂に二羽とまっても折れないくらい燕って軽いんですね。
>鳥は飛ぶ為に体が軽く出来ているそうですが、それがひと目でよく分かります。

言われてみれば(;゚Д゚)!
体の全てが飛ぶためにできている、何てことを言う方もいますが本当ですね。

>きっとこの兄弟もこの後数日で立派に親離れ出来る事でしょう。
>この瞬間に出会えたのは本当に貴重な出来事だったんだと思います。
>私もこう言う光景に出会いたいものです。

実はこの親子、まだしばらくは一緒に暮らすんです。
ツバメの飛行術や狩りはとっても高度なので、覚えるのに時間がかかるのだとか。
田んぼや河原に行くと、特訓している姿に出会えるかも?
ちなみに食べ物を減らしてウェイトダウンさせる、超スパルタ教育です。

コメント頂き、ありがとうございました。

ふくろうのそめものや

'16年6月6日 20:56

Taka.さん。
こんばんは。

>またしても、ベストショットですねーー!

ありがとうございます♪

>こんな所で子育てをするツバメさんもいるのですね!?
>かなり驚きです…>_<…
>子供達は、何かに食べられたりしないのか気になります。。。

巣立った後は、田んぼや河原に行き、狩りの仕方を教えるのだそうです。独り立ちするまで、しっかり面倒を見る、とっても優しいご両親です。

それでも、成人できる子ツバメは5羽に1羽前後。
厳しい世界ですね。(´;ω;`)

>でも、本当にベストショットですねーー!
>とても素敵で、且つ微笑ましい作品ですね(^_−)−☆
>
>とても癒されました。
>ありがとうございましたm(_ _)m

こちらこそ、ありがとうございました。

厳しい世界だからこその優しさなのかも知れませんね。
こうして写真におさめる事ができて、コメントまで頂けて、本当に良かったです。

コメント頂き、ありがとうございました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P