携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した写真(フォト)にコメントがもらえるコミュニティ

写真(フォト)

[広告]

彼岸の花のその先に

作: ふくろうのそめものや

タグ:

※クリックで拡大

※この写真(フォト)"彼岸の花のその先に"の著作権はふくろうのそめものやさんに属します。

作者 ふくろうのそめものや さんのコメント

「ウチの彼岸花も、撮ってあげてくれませんか?」
潤井川の岸部、シャッターを切っていたふくろうに、そんな声をかけてきたおばあちゃんがいました。

案内されるがままについて行くと、こんな素敵な彼岸花畑が・・・
亡くなったお父さん(旦那様?)が残してくれた、思い出の彼岸花だそうです。

この写真(フォト)を評価:
 

ログインして評価してください。/ 評価点合計:50点 / 評価した人数:5人

[広告]

この写真(フォト)のURLとリンクタグ

この写真(フォト)のURL:
この写真(フォト)のリンクタグ:

この写真(フォト)へのコメント (6件)

にゃべ♪

'16年9月28日 21:40

ふくろうさん こんばんは☆彡

ふくろうさんが同じモチーフを連続で投稿するなんて珍しいなーって思ったら
成る程そんな不思議な出会いがあったのですね。
エピソード込みで写真を見るとこの風景がより幻想的に見えてきます。
写真が取り持った素敵な話ですね。

ふくろうのそめものや

'16年10月2日 21:28

にゃべ♪さん。
こんばんは。

お返事遅れてすみません。

昨夜書きこんだつもりだったのですが・・・
どうやら夢の中だったようです。
風邪薬で頭がぼ〜っとしてたから、いつも以上に A^▽^;

>ふくろうさんが同じモチーフを連続で投稿するなんて珍しいなーって思ったら
>成る程そんな不思議な出会いがあったのですね。

ちょうど彼岸の明け。富士山は初雪。
なんだか特別に思えたので。

それぞれ標準とマクロと望遠。
撮影法は違うということでご容赦下さい m(_ _)m

>エピソード込みで写真を見るとこの風景がより幻想的に見えてきます。
>写真が取り持った素敵な話ですね。

思いを感じて頂き、ありがとうございます。

今日は、この日に撮らせて頂いた写真を、おばあちゃんの家の郵便受けに届けてきました。
喜んで頂けていたなら嬉しいのですが・・・。

コメント頂き、ありがとうございました。

晴れ時々

'16年10月7日 00:01

お久しぶりです。

素敵なお写真ですね。
どっちが主役かが微妙な視点が素晴らしいと感じました。コントラストもですが、フジに劣らないぐらいの彼岸花。
否、、フジが花を引き立てているような不思議なギャップ。
私は好きですね。

いつも素敵な一枚ありがとうございます。

ふくろうのそめものや

'16年10月9日 10:43

あかいひかりさん。
こんにちは。

>お久しぶりです。

本当にお久しぶりです。
また、お会いできてとても嬉しいです。
どんだけ遠くまでツーリングに行っちゃったのか、すごく心配してたんですよ!

>素敵なお写真ですね。
>どっちが主役かが微妙な視点が素晴らしいと感じました。コントラストもですが、フジに劣らないぐらいの彼岸花。
>否、、フジが花を引き立てているような不思議なギャップ。
>私は好きですね。

ありがとうございます。
どちらかを主役に選ぶことができなくて A^ ^;

本当に素敵な風景ですよね。
案内してくれたおばあちゃんのご自慢の風景です。
桜の季節もきれいだそうなので、またその頃に訪ねてみたいと思います。

>いつも素敵な一枚ありがとうございます。

こちらこそ、丁寧なコメントを頂き、ありがとうございました。

次は、あかいひかりさんの作品でお会いしたいです。
水面に映る紅葉なんて得意そう( *´艸`)
是非、素敵な作品をよろしくお願いします!

あき@COS部

'17年4月8日 16:11

こんにちは、あきです*

幻想的な風景ですねー!
壮大な景色のなかに赤がすごく映えているかんじ、よいです。
エピソードを知らなくても、ここに清らな魂が宿っているようにかんじました。
ステキなお写真とエピソードの共有、ありがとうございます。

ふくろうのそめものや

'17年4月8日 23:09

あきさん。
こんばんは。
催促しちゃったようで、ごめんなさい。

>幻想的な風景ですねー!
>壮大な景色のなかに赤がすごく映えているかんじ、よいです。

出会った瞬間、ふくろうも感動しました。
素敵な景色ですよね ^ ^

>エピソードを知らなくても、ここに清らな魂が宿っているようにかんじました。
>ステキなお写真とエピソードの共有、ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
拙い詩で、とても全てを伝えられたとは思えないのですが・・・。

ちなみに地元の方に言わせると富士山は、「あれは風呂屋の絵」らしいです。きっと、毎日の一部、そして思い出の一部なのでしょうね。
ふくろうにはまだ「??」です。でも最近、少しわかり始めたような気がします。「あの日も、富士山が綺麗でね・・・」な〜んて、語りたくなる日が、いつか来るのかも。
おばあちゃんのように、さりげなく、自然に・・・できるかな〜?
こんなにも、おしゃべり好きのふくろうに A^ ^;

コメント頂き、ありがとうございました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P