携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した写真(フォト)にコメントがもらえるコミュニティ

写真(フォト)

[広告]


※クリックで拡大

※この写真(フォト)"小春"の著作権はふくろうのそめものやさんに属します。

作者 ふくろうのそめものや さんのコメント

夏から冬へ
季節の合間に
ほんのり
ちょこっと
春の色♪

この写真(フォト)を評価:
 

ログインして評価してください。/ 評価点合計:50点 / 評価した人数:5人

[広告]

この写真(フォト)のURLとリンクタグ

この写真(フォト)のURL:
この写真(フォト)のリンクタグ:

この写真(フォト)へのコメント (8件)

にゃべ♪

'16年10月16日 22:06

ふくろうさん こんばんは☆彡

秋の桜と書いてコスモス。
ならばコスモスの咲き乱れるこの季節はたしかに小春と言っても
差し支えないのかも。
遠くのぼやけたたスモス達が春霞のように見えて幻想的ですね。

小春日和は冬の季語ですけど、これは「小春」だからいいのかな。

葉月 祐

'16年10月16日 23:23

ああー。。。やっぱり綺麗だ大好きだ。。。

挨拶もすっとばしてしまいました、こんばんは、ふくろうさん。
御無礼をお許しください。。。

奥のコスモスが光の粒みたいに見えて、手前のコスモスは見る人をこちらですと導いている様で、たまらない気持ちにさせられます。 
ここに投稿された写真だけを集めたものを写真集みたいにしても、きっと新しい発見がある気がします。

とても素敵なワンシーンでした。ありがとうございます。

__

'16年10月17日 20:03

ふくろうさん。
こんばんは。

この写真は、敢えてピントをずらしているのでしょうか?
綺麗なピンクの花を、ちょっと幻想的な感じに仕上げたようで
素敵です。
ふくろうさんの写真には、ストーリー性があると思っています。
以前にも、数回ほど、『青春時代を想い出す』と云いましたが、
この作品からも、学生時代の淡い想い出が浮かびました。
いつもながら胸がしめつけられ
そして言葉に出来ない想いに、ひたすら浸ります。

いつもいつも、素敵な作品を観せていただき
どうもありがとうございました(*´ー`*)

ふくろうのそめものや

'16年10月17日 20:54

にゃべ♪さん。
こんばんは。

>秋の桜と書いてコスモス。
>ならばコスモスの咲き乱れるこの季節はたしかに小春と言っても
差し支えないのかも。

そう、名前ももちろんですが、このパステルカラー♪
春を思い出しました。

>遠くのぼやけたたスモス達が春霞のように見えて幻想的ですね。

ありがとうございます。
そんな感じが表現したくて、圧縮効果狙いの望遠写です。
目の前に咲くコスモスを撮るのに、10m近く離れて・・・。
カメラを知らない方から見たら、いったい何をしてるやらA^▽^;

>小春日和は冬の季語ですけど、これは「小春」だからいいのかな。

「小春」は「旧暦の10月」のことなので、暦からいえば、ずいぶん気の早いタイトルですね。
コスモスの彩と、急に進んだ冷え込みと、色あせ始めた堤の夏草からの連想でした。

コメント頂き、ありがとうございました。

ふくろうのそめものや

'16年10月17日 21:10

葉月 祐 さん。
こんばんは。

>ああー。。。やっぱり綺麗だ大好きだ。。。

えっ!
ふくろうのことですか?(///nn///)

>挨拶もすっとばしてしまいました、こんばんは、ふくろうさん。
>御無礼をお許しください。。。

こちらこそ、悪乗り、失礼致しました m(_ _)m

>奥のコスモスが光の粒みたいに見えて、手前のコスモスは見る人をこちらですと導いている様で、たまらない気持ちにさせられます。

雰囲気が伝わって良かったです。
富士市内の雁堤という所ですが、堤防の上の道に沿って2kmほど、コスモスが植えられています。
サイクリングすると、ちょうど頂いたお言葉のとおり。すご〜く気持ちいいんです。

>ここに投稿された写真だけを集めたものを写真集みたいにしても、きっと新しい発見がある気がします。

今は成長記録みたいな感じかな〜♪
写真集は、もっと上手になったら考えますね。

>とても素敵なワンシーンでした。ありがとうございます。

こちらこそ、温かなコメントを頂き、ありがとうございました。

ふくろうのそめものや

'16年10月17日 21:25

Taka.さん。
こんばんは。

>この写真は、敢えてピントをずらしているのでしょうか?
>綺麗なピンクの花を、ちょっと幻想的な感じに仕上げたようで
素敵です。

流石です!
お気づき頂けて、とっても光栄です m(_ _)m
マニュアルフォーカスの無いコンパクトカメラなもので、ピントをずらすのは意外と難しいんです。なにげに力作です。

>ふくろうさんの写真には、ストーリー性があると思っています。
>以前にも、数回ほど、『青春時代を想い出す』と云いましたが、
>この作品からも、学生時代の淡い想い出が浮かびました。
>いつもながら胸がしめつけられ
>そして言葉に出来ない想いに、ひたすら浸ります。

ふくろうの写真がと言うより、コスモスの花の魅力かとA^ ^;
冷え込みを感じ始める季節、光によって表情を変えながら咲く花。
情感豊かですもんね。

>いつもいつも、素敵な作品を観せていただき
>どうもありがとうございました(*´ー`*)

こちらこそ、素敵なコメントを頂き、ありがとうございました。

晴れ時々

'16年10月21日 10:50

こんにちは♪
背景、光に透かした花弁が、とっっても美しいですね!
秋桜は母が大好きな花でして、今回私もお写真ご拝見したところ大好きになりました。(^^)
秋桜てこんなにも美しかったなんて、ふくろうさんのお写真のおかげですね!
余韻の残る美しいお写真を、
ありがとうございます(^^)

そちらは都内より朝晩お冷えになりますでしょう。
お風邪に気をつけてくださいね。

ふくろうのそめものや

'16年10月23日 21:21

こんばんは。
あかいひかりさん。

>背景、光に透かした花弁が、とっっても美しいですね!

ありがとうございます。
今、最も輝いているモデルさん、さすがですよね(^_-)-☆

>秋桜は母が大好きな花でして、今回私もお写真ご拝見したところ大好きになりました。(^^)
>秋桜てこんなにも美しかったなんて、ふくろうさんのお写真のおかげですね!
>余韻の残る美しいお写真を、
>ありがとうございます(^^)

こちらこそ、心温まる素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。

実は、構図探しもカメラの設定も、いろいろ頑張った写真で、本当は自慢したいことがいっぱい。
でも、我慢します。
コスモスの花言葉は「謙虚」だそうですから A^ ^;

>そちらは都内より朝晩お冷えになりますでしょう。
>お風邪に気をつけてくださいね。

急に涼しくなりましたから、体調には気をつけなくちゃですね。
あかいひかりさんも、風邪など召さぬよう、くれぐれもご注意を。
あんまり夜景に夢中になって、体を冷やしすぎちゃダメですよ。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P