携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した写真(フォト)にコメントがもらえるコミュニティ

写真(フォト)

[広告]

きんいろ

作: ふくろうのそめものや

タグ:

※クリックで拡大

※この写真(フォト)"きんいろ"の著作権はふくろうのそめものやさんに属します。

作者 ふくろうのそめものや さんのコメント

最初に訪れたのは、初夏の頃、サイクリングの途中でした。
「また来てください、きっと次は秋に。」
地元の方の、そんな言葉をふと思い出し・・・

富士岡地蔵堂の大銀杏。

ただ一本の木に会いにゆく。
たまにはそんな週末もイイですね♪

この写真(フォト)を評価:
 

ログインして評価してください。/ 評価点合計:71点 / 評価した人数:8人

[広告]

この写真(フォト)のURLとリンクタグ

この写真(フォト)のURL:
この写真(フォト)のリンクタグ:

この写真(フォト)へのコメント (10件)

milk strawberry

'16年12月13日 01:53

いい〜構図ですねえ。

うちの近所にも豪華な銀杏の木があるんですけど、、、
この木はとてもすごい太さと大きさですね。
ちょっと怖いような・・・。
その木が落とす銀杏の豪華さには対比があって面白いです。
綺麗なものには、、どこか怖いようなものがあるのかなあなんて
思ったりします☆

にゃべ♪

'16年12月13日 22:03

ふくろうさん こんばんは☆彡

これは見事なイチョウの木ですね。
まさに地域の守り神と言う程の圧倒的な存在感です。
構図もいいですし、全体的に金色に輝いていておめでたい感じもしますね。
これだけ落葉してもまだまだストックはたくさん残っていて、最終的に
どれだけの葉っぱが地上に降り注ぐのか想像も出来ないくらいです。
これは掃除のしがいもありそうですね。

素晴らしい写真を有難うございました。

チャコ*

'16年12月15日 12:42

こんにちわ
チャコです。

キレイですね。

とても雰囲気の良い木ですね。
ご自身のコメント、ただ一本の木に会いにゆく。
っていうのが、素敵だと思いました。

勝手にトトロに出てきそうなんて思ったり(^-^)笑

__

'16年12月16日 17:27

 すごい銀杏の木ですね、神社の境内でしょうか横への広がりが見事と言うほかないです。

 ところでふくろうさんはこの中に棲んでおられるんでしょうか?、銀杏黄葉が散ってしまうと覗かれますよ(笑)。

 

ふくろうのそめものや

'16年12月16日 23:00

Ceriseさん。
こんばんは。

>いい〜構図ですねえ。

ですよね!
ウォーキングの案内の写真にも選ばれた、名アングルのようです。
落葉の季節なので、ちょっと悪戯して、ローアングルにアレンジしたりして。
( *´艸`)

>うちの近所にも豪華な銀杏の木があるんですけど、、、
>この木はとてもすごい太さと大きさですね。
>ちょっと怖いような・・・。

銀杏って、独特の存在感がありますもんね。そのためか、御神木にも良く選ばれたりして。

そういえば、実家の近所の神社も、御神木は大銀杏でした。
言い伝えでは、幹の真ん中に空洞があって、とても大きな白蛇が暮らしているそうで・・・。
銀杏って、特別な木なのかも?

>その木が落とす銀杏の豪華さには対比があって面白いです。
>綺麗なものには、、どこか怖いようなものがあるのかなあなんて
思ったりします☆

この木は、枝から下がった気根が乳房に見えることから、子育ての神様として信仰されています。お参りすると母乳がでるようになるそうです。実を育む、母なる銀杏・・・。
でもでも実は、この木、雄株なんです(;゚Д゚)!
もちろんギンナンもならすことなく・・・

やっぱり、銀杏って、特別な木なのかも?

コメント頂き、ありがとうございました。

ふくろうのそめものや

'16年12月16日 23:14

にゃべ♪さん。
こんばんは。

>これは見事なイチョウの木ですね。
>まさに地域の守り神と言う程の圧倒的な存在感です。

雰囲気、お伝えできたようで光栄です。
600年前の民話の中でも、「昔っから、信仰されていた木」として登場するほどの、とってもとっても古くから愛されてきた木なのだそうです。

>構図もいいですし、全体的に金色に輝いていておめでたい感じもしますね。

感じ取って頂き、ありがとうございます。
見とれて木下に座っていたら、自然にこんな構図になりました。

>これだけ落葉してもまだまだストックはたくさん残っていて、最終的にどれだけの葉っぱが地上に降り注ぐのか想像も出来ないくらいです。
>これは掃除のしがいもありそうですね。

撮影している間にも、頭の上に落ち葉が乗ってくるほどでした。
でも、まだまだ楽しめそうですね♪

集めたら、たくさんお芋が焼けそうです♪

>素晴らしい写真を有難うございました。

こちらこそ、素敵なコメントを頂き、ありがとうございました。

ふくろうのそめものや

'16年12月16日 23:31

チャコ*さん。
こんばんは。

>キレイですね。

でしょ?でしょ? p(*゚▽゚*)q

>とても雰囲気の良い木ですね。
>ご自身のコメント、ただ一本の木に会いにゆく。
>っていうのが、素敵だと思いました。

写真もコメントも、この木のおかげです。
お地蔵様の公園の真ん中、子供たちに囲まれ、とっても幸せそうな銀杏なんです。

>勝手にトトロに出てきそうなんて思ったり(^-^)笑

言われてみれば、トトロの木にも似ているかも?
でも、「夢だけど♪夢じゃなかった♪」の木、覚えてますか?
あの夢の中の木のほうが、もっと似ているかも ( *´艸`)
う〜ん、実物をお見せしたいです。

コメント頂き、ありがとうございました。

ふくろうのそめものや

'16年12月16日 23:49

司門さん。
こんばんは。

> すごい銀杏の木ですね、神社の境内でしょうか横への広がりが見事と言うほかないです。

幹の後ろに見える小さな建物がお寺です。
お堂が一つだけ。銀杏の木陰にすっぽり。
とっても可愛らしいお地蔵さんです。

> ところでふくろうさんはこの中に棲んでおられるんでしょうか?、銀杏黄葉が散ってしまうと覗かれますよ(笑)。

比べるのも失礼な、東屋に暮らしです A^ ^;
覗くほど勇気のある方がいるならば、たまには覗いて欲しいかも。
(*ノ▽ノ)イヤン♪

コメント頂き、ありがとうございました。

葉月 祐

'17年1月9日 21:41

こんばんは、ふくろうさん。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。

よく聴いているアーティストの曲に、Golden loadというタイトルの曲があるんですが(基本歌詞を見ずに聴いているので、内容を把握していないのだけども)、
おそらく、いえ、正にこの写真のような光景を歌っていたのだと思います。
実際にこんな道を歩いてみたいけれど、きっと葉を踏むのを躊躇ってしまいます。

いつも思う事ですが、ふくろうさんの写真を見ると、写真を撮りたくなります。どの写真にもドラマがあるようで、見とれてしまうし、
自分の中にも一枚でも多く、こんなワンシーンを自分の中に残していきたいなと思います。

また写真を見に来ますね!ありがとうございました。

ふくろうのそめものや

'17年1月10日 23:01

こんばんは。
葉月 祐さん。

>遅くなりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。

こちらこそ。
今年もよろしくお願い致します。
m(_ _)m

>よく聴いているアーティストの曲に、Golden loadというタイトルの曲があるんですが(基本歌詞を見ずに聴いているので、内容を把握していないのだけども)、
>おそらく、いえ、正にこの写真のような光景を歌っていたのだと思います。

早速、検索してみました( ´m`)
稲葉浩志/Golden loadでしょうか?(違ったらゴメンなさい)

ちょうど、そんな印象だったかも ^ ^
半年前の想い出を辿って走った道。時を超えてなお輝き続ける情景。
ふくろうなので、恋とは、悔しすぎるほど無縁ですけど。
A^▽^;

>実際にこんな道を歩いてみたいけれど、きっと葉を踏むのを躊躇ってしまいます。

わかります。ふくろうもそうでした。
たぶん、みんな一緒。
だから、こんなにも落ち葉が綺礼なのでしょう( ´ ▽ ` )

>いつも思う事ですが、ふくろうさんの写真を見ると、写真を撮りたくなります。どの写真にもドラマがあるようで、見とれてしまうし、
>自分の中にも一枚でも多く、こんなワンシーンを自分の中に残していきたいなと思います。

ぜひぜひ!m(*゚▽゚*)m

そして、投句しちゃいましょう!
ネット投稿なら、画質もスマホで十分(^_-)-☆
心に囁きかけてきた情景、みんなと共感しちゃったら、すごく楽しいですよ〜♪

>また写真を見に来ますね!ありがとうございました。

もしもお目にとまる写真があったら、是非、またお立ち寄りください。楽しみにお待ちしてます。

コメント頂き、ありがとうございました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P