携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した写真(フォト)にコメントがもらえるコミュニティ

写真(フォト)

[広告]


※クリックで拡大

※この写真(フォト)"幸せの青い鳥"の著作権はふくろうのそめものやさんに属します。

作者 ふくろうのそめものや さんのコメント

しっぽの先くらい捕まえられた?

ふくろうの良く行く公園は、最近、この子に会えると評判のようです。
大きなカメラの人たちが集まるようになりました。

愛鳥家のスター、ルリビタキ君。
余裕のカメラ目線、流石でしょ?

この写真(フォト)を評価:
 

ログインして評価してください。/ 評価点合計:71点 / 評価した人数:8人

[広告]

この写真(フォト)のURLとリンクタグ

この写真(フォト)のURL:
この写真(フォト)のリンクタグ:

この写真(フォト)へのコメント (6件)

__

'17年1月24日 23:01

ふくろうさん。 こんばんは。

とても綺麗な色の鳥ですね。
皆さんが、カメラを構えると云うことは、
とてもメジャーな鳥なのですね。
そして、捉えるのが難しい。。。

さすが、幸せの青い鳥ですね。
なかなか姿さえ見せてくれない。
『 そんなに簡単に幸せになれると思うなよ。』
そういっているかのようですね。

しかし、綺麗ですねぇー。
こんなにも素敵な写真を観せていただき
どうもありがとうございました(^O^☆♪

ふくろうのそめものや

'17年1月25日 01:22

Taka.さん。
こんばんは。

早々のコメントを頂き、ありがとうございます。
寝落ち前にたどり着けて、本当に良かったです。
でもでも、まだまだ、油断大敵?
「投稿する」のボタンをクリックするまでは。

>とても綺麗な色の鳥ですね。
>皆さんが、カメラを構えると云うことは、
>とてもメジャーな鳥なのですね。
>そして、捉えるのが難しい。。。

「青い鳥」と検索すれば、ドラマ&オオルリと並んで、すぐに出てくるくらい有名です。
(なんか、かなりちょっと、微妙に微妙な表現かも?)

>さすが、幸せの青い鳥ですね。
>なかなか姿さえ見せてくれない。
>『 そんなに簡単に幸せになれると思うなよ。』
>そういっているかのようですね。

この子、腰丈くらいの低木が大好き。いつも植え込みの中で、気にしていないと見落としてしまいます。
でも実は、住宅地の公園にも遊びに来る、探せば身近な子です。
いろいろと「青い鳥」らしいですね( ´ ▽ ` )

>しかし、綺麗ですねぇー。
>こんなにも素敵な写真を観せていただき
>どうもありがとうございました(^O^☆♪

ありがとうございます。
でも、ちょっと(かなり?)居心地が悪いかも?
この子の専属カメラマンを沢山かかえていて、もっとも〜っと凄い写真がネットにもいっぱい落ちてるんですよね・・・。
A^ ^;

コメント頂き、ありがとうございました。
お言葉を励みに頑張ります、初心者なりに。

__

'17年1月25日 12:34

ふくろうのそめものやさん
 こんにちは

ルイビタキのメスが先日むーの庭にきました。
雀?それにしては泣き方がピッと言う声と尾が雀と違っていました。
専門の方に写真をみて頂きましたら、ルイビタキのメスだそうでした。
この写真はさすがオスで素敵な色ですね。
むーの庭にはHPにのせてあるシメという鳥もきます。
もう少しするとメジロも来てこれがまた大群なんです。
ベランダにみかんなどつるしておくとむーがいても怖がることなく身寒やリンゴをつついています。
でも何よりむーの家はこの頃雀に占領されています。
むーがいるかどうか確認にきていると餌だとくちばしでガラス窓をつつくんです。
水受け大皿4つには恐ろしいほどのすずめがやってきます。
それもむーが餌を入れ始めると手元でもう餌をつつく騒ぎです。
最近は雀に襲撃されそうな勢いでむーがいても餌箱にきますので、エサを入れたら慌てて家の中に入ります(#^.^#)

すてきな写真しばらく見入っていました。

にゃべ♪

'17年1月25日 21:49

ふくろうさん こんばんは☆彡

幸せの青い鳥、私達にも見せてくださり有難うございます。
これで私にも幸せが来る事でしょう、間違いありません。

ルリビタキ君、本当に美しい青い色をしていますね。
この子がいつも現れる場所が近所にあるなら、私もきっと
通っちゃうと思います。

公園の人気者らしく、堂々としていますね。
そのキリッとした視線に人気芸能人っぽいオーラすら感じます。

ふくろうのそめものや

'17年1月28日 21:21

むーさん。
こんばんは。

写真にもコメント頂き、ありがとうございます。
お返事の順番、詩と逆転していたらすみません。

>ルイビタキのメスが先日むーの庭にきました。
>雀?それにしては泣き方がピッと言う声と尾が雀と違っていました。
>専門の方に写真をみて頂きましたら、ルイビタキのメスだそうでした。

えっ(゚д゚)!
お庭に!!
うらやましいです。
すごく貴重だと思います。

>この写真はさすがオスで素敵な色ですね。

まさに幸せの青い鳥でしょ?( *´艸`)

でも、ヒタキの仲間は、メスもみんな可愛いですよね。
あのつぶらな瞳?ふくろうはメスのほうが好きかも。
メスの写真、持ってたかな?投稿しおうかな?
( *´艸`)

>むーの庭にはHPにのせてあるシメという鳥もきます。
>もう少しするとメジロも来てこれがまた大群なんです。
>ベランダにみかんなどつるしておくとむーがいても怖がることなく身寒やリンゴをつついています。

背中で語る、どかっとシメさん。
ピーチュルせかせかメジロさん。
すごく楽しそう♪

>でも何よりむーの家はこの頃雀に占領されています。
>むーがいるかどうか確認にきていると餌だとくちばしでガラス窓をつつくんです。
>水受け大皿4つには恐ろしいほどのすずめがやってきます。
>それもむーが餌を入れ始めると手元でもう餌をつつく騒ぎです。
>最近は雀に襲撃されそうな勢いでむーがいても餌箱にきますので、エサを入れたら慌てて家の中に入ります(#^.^#)

思わず笑笑
庭木にズラリと鈴なりになって、今か今かと目をキラキラ、スタンバイしちゃってる雀たちの姿が思い浮かんだりして。

ちょっとお騒がせが過ぎる時もある雀たち。
でも、雀たちがいるから、他の鳥たちも安心して集まってくるのかも?
雀って、たぶん、優しい人がわかる子なんですよね。

>すてきな写真しばらく見入っていました。

過分なお言葉、ありがとうございます。

そういえば、ルリビタキのメスは、オスの幼鳥とそっくりなんですよね〜。小雨覆と脇の色調のかすかな違いだけ。専門家も良く間違えるそうです。
むーさんのお庭のルリビタキも、来年は瑠璃色になっていたりして。
( *´艸`)

コメント頂き、ありがとうございました。

ふくろうのそめものや

'17年1月28日 21:47

にゃべ♪さん。
こんばんは。

>幸せの青い鳥、私達にも見せてくださり有難うございます。
>これで私にも幸せが来る事でしょう、間違いありません。

幸せがやってきます!
きっと、かならず!
招福万来〜!\(^o^)/

日本三大だるま市のひとつ、毘沙門天大祭を目前にひかえ、とってもアップビートなふくろうです♪

>ルリビタキ君、本当に美しい青い色をしていますね。

お伝えできたなら嬉しいです♪

>この子がいつも現れる場所が近所にあるなら、私もきっと
通っちゃうと思います。

ふくろうも、です。
今日もいっちゃいました(^_^;)
今週はもっとサービスしてくれて、イイ写真もたくさん♪
写真を差し替えたい気分です。

>公園の人気者らしく、堂々としていますね。
>そのキリッとした視線に人気芸能人っぽいオーラすら感じます。

くっきり白い眉線もポイントですよね(`・ω・´)

引き締まった表情、やっぱり流石です。
彫り深く(!?)、端正な横顔の、ふくろうと並び称される(??)のも納得?
ですよね?ね?ね?
(↑ブーイングのあらしを感じたりして・・・)

コメント頂き、ありがとうございました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P