携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した写真(フォト)にコメントがもらえるコミュニティ

写真(フォト)

[広告]


※クリックで拡大

※この写真(フォト)"シジミチョウ"の著作権はふくろうのそめものやさんに属します。

作者 ふくろうのそめものや さんのコメント

一番ふつうの蝶ではないでしょうか?
蝶の4割を占めるシジミチョウの代表選手、ヤマトシジミ。
ツメクサの花の上、ひと休み。

空地に花壇に道端に。
あなたは今日、何匹のヤマトシジミに出会えましたか?

この写真(フォト)を評価:
 

ログインして評価してください。/ 評価点合計:31点 / 評価した人数:4人

[広告]

この写真(フォト)のURLとリンクタグ

この写真(フォト)のURL:
この写真(フォト)のリンクタグ:

この写真(フォト)へのコメント (6件)

ペンギン

5日前 ('17年5月19日 04:56)

ふくろうさん、おはようございます。

私は蝶に詳しくないのですが、白や黄色のイメージが強かったので、検索してしまいました。
こちらは雄のヤマトシジミなんですかね、じっくり見たことがなかったので、こんなに綺麗な羽の色だったとは知りませんでした。
ふくろうさんのお陰様で、また一つお気に入りを見つけてしまいました。
今度はもう少し、蝶々にも目を向けてみようと思います。

咳で起きてしまい、何気なくのぞいてみて、癒されました。
有難うございます。

むー

4日前 ('17年5月19日 10:47)

ふくろうのそめものやさん
 おはようございます

シジミチョウって小さいですよね。
よくここまで接写されたと…
さすがです。

sourire

4日前 ('17年5月19日 22:50)

可愛くてとても綺麗です
気持和みます
いつもありがとうございます☆

ふくろうのそめものや

3日前 ('17年5月20日 19:57)

ペンギンさん。
こんばんは。

>私は蝶に詳しくないのですが、白や黄色のイメージが強かったので、検索してしまいました。
>こちらは雄のヤマトシジミなんですかね、じっくり見たことがなかったので、こんなに綺麗な羽の色だったとは知りませんでした。
>ふくろうさんのお陰様で、また一つお気に入りを見つけてしまいました。
>今度はもう少し、蝶々にも目を向けてみようと思います。

なにしろ小さな道端の蝶。この色を見たことがあるという方は、そんなに多くはないと思いますよ〜。
よほどの物好きでもない限りA^▽^;

でも、素敵な色ですよね。
せっかく検索までして頂いたのですから、ぜひ、実際に見てあげてくださいね。

>咳で起きてしまい、何気なくのぞいてみて、癒されました。
>有難うございます。

風邪でしょうか?あるいはふくろうのようにアレルギー性気管支炎でしょうか?
春って、心にはウキウキ(死語?)。
でも、呼吸器には厳しい季節なんですよね (||´Д`)oゴホン
くれぐれもご自愛の程を

コメント頂き、ありがとうございました。

ふくろうのそめものや

3日前 ('17年5月20日 20:15)

むーさん。
こんばんは。

いつもコメント頂き、ありがとうございます。

>シジミチョウって小さいですよね。
>よくここまで接写されたと…
>さすがです。

腕です (`・ω・´)キリ!!

嘘ですm(_ _)m
本当はちょっと工夫して、1inchクラスのコンパクトカメラで撮ってます。口径が小さいので、ちょっと近寄ればすぐに被写体がレンズいっぱいに。
意外とおもしろい写真が撮れたりするんですよ〜♪

被写体に落とす影が小さいのも、もちろんカメラ本体がリーズナブルもとっても魅力的♪
腕もお金も、創意工夫でカバーしてます(^_-)-☆

変な自慢を失礼しました m(_ _)m
こんなふくろうですが、引き続きよろしくお願いいたします。

ふくろうのそめものや

3日前 ('17年5月20日 20:23)

sourireさん。
こんばんは。

>可愛くてとても綺麗です
>気持和みます
>いつもありがとうございます☆

光栄です(//∇//)
ヤマトシジミ君にも伝えさせて頂きますね。

でも、ヤマトシジミ君には、直接言って頂いた方が良いかも?
外出すれば、かならず会えるはずの子ですから ( *´艸`)

コメント頂き、ありがとうございました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。