携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した写真(フォト)にコメントがもらえるコミュニティ

写真(フォト)

[広告]

田んぼのあぜ道

作: ふくろうのそめものや


※クリックで拡大

※この写真(フォト)"田んぼのあぜ道"の著作権はふくろうのそめものやさんに属します。

作者 ふくろうのそめものや さんのコメント

ケリの幼鳥です。

早苗田を撮るのに夢中だったふくろう。
ふと気がつくと、近くのあぜ道にこんな子が♪

可愛い?
でも嫌な予感…。
そう、この子のご両親はちょっとスゴイんです。
連投、失礼致します。

この写真(フォト)を評価:
 

ログインして評価してください。/ 評価点合計:40点 / 評価した人数:4人

[広告]

この写真(フォト)のURLとリンクタグ

この写真(フォト)のURL:
この写真(フォト)のリンクタグ:

この写真(フォト)へのコメント (6件)

赤い苺

3週間3日前 ('17年5月29日 03:06)

可愛いですね。
ありがとうございます。

にゃべ♪

2週間4日前 ('17年6月3日 22:01)

ふくろうさん こんばんは☆彡

ケリのお子様、本当に愛らしいですね。
こんな子がひょっこり出てきたら私もレンズを向けると思います。
でもお子さんが無邪気に遊べるのも両親がしっかり見守っているからなのでしょうね。

ふくろうのそめものや

2週間4日前 ('17年6月3日 22:02)

sourireさん。
こんばんは。

>可愛いですね。
>ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。

本当に可愛いですよね。
「子犬のワルツ」のように、動きもちょこまか可愛いんですよ♪

でも、この子も大人になると、強い親鳥になるのでしょう。
我が子のためなら、誰にでも体当たりするほど。怖いほど。
「ワルキューレの騎行」が似合うほど( ?言? )

コメント頂き、ありがとうございました。

ふくろうのそめものや

2週間4日前 ('17年6月3日 23:50)

にゃべ♪さん。
こんばんは。

>ケリのお子様、本当に愛らしいですね。

ですよね!ね!! (o*゚▽゚)o

>こんな子がひょっこり出てきたら私もレンズを向けると思います。

ですよね!
つぶらな瞳なんてたまらないでしょ?
ついつい危険も忘れてしまいますよね( ?言? )

>でもお子さんが無邪気に遊べるのも両親がしっかり見守っているからなのでしょうね。

本当、頼もしいご両親ですもんね。
カラスの群れも、大きなトビでも、その攻撃にはタジタジ。
ふくろうの次くらいに強そう((((;゚▽゚ ))))ガクガク

そして、そんなご両親の必死の姿を見て、幼児たちも、たくさん事を学び、強く強〜く育つのでしょう。

この季節、幼鳥はどんどん大人になります。
先週末はまだ小さな幼鳥。でも今週末はきっと、もう田んぼの中を跳ね回っているかも?
ちょっと怖いけど、再会がとても楽しみです。

コメント頂きありがとうございました。

むー

1週間1日前 ('17年6月14日 14:51)

ふくろうのそめものやさん
 こんにちは
ケリの子供初めて見ました。
黄色いくちばしのすずめの子も可愛いですがケリの子も超可愛いですね。
きっと親どりがフクロウさんに戦々兢々ではなかったかと…

ふくろうのそめものや

5日前 ('17年6月17日 20:57)

むーさん。
こんばんは。

>ケリの子供初めて見ました。
>黄色いくちばしのすずめの子も可愛いですがケリの子も超可愛いですね。

ふくろうも、このぐらいのお年頃の子が撮れたのは初めてでした。しっかり保護色なので、探してもなかなか見つからないんです。
そして、探していない時には、ふらりとすぐ近くに!
不思議なものですね ^ ^

>きっと親どりがフクロウさんに戦々兢々ではなかったかと…

かなりの戦々兢々だったようで、何回も攻撃されてしまいました。
(ノД\lll)・゚・

隣で農家の方も襲われていましたが、近い時は頭上1m付近をかすめるようです。
本当に、命懸けで守っているんですね。

コメント頂き、ありがとうございました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

サポートサイト

J@P